2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります

2014年01月14日 23:48


lun5_akaitito.jpg



もう一月も中旬ですが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

さて、当サークルの今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります。

2009年以来の即売会開催という事で、ルンルンフェスタ2で出した「お前の嫁は俺の嫁だ!」の続編?を出します。

DL販売では「この二人を貴方の「嫁」にしませんか?」というタイトルになっていますが、なんでタイトルを変えたのか全く覚えていません(;^ω^)


山本ルンルン先生を慕うファンが集まる唯一のイベントです。当日はサンディの部屋が再現され、コスプレ撮影会も行われるとの事です。
私もスタッフの端くれとして手弁当で参加してますので、もし当日設置スタッフとしてボランティア参加されたいという方がありましたら連絡してください。

基本的に力仕事で見返りもありませんが(ボランティアですから!)、パンフレットと私の新刊ぐらいなら進呈できると思います。

ちなみに山本ルンルン先生は現在、朝日小学生新聞で「はずんで!パパモッコ」を連載されています。




ほむ☆スキエンティア 発売中です。
DLsite.com
DMM同人
今回はどのサイトからでも修正に違いはありません。

「キュア“出産”シャイン&もも産」+おまけ は以下のサイトで発売中です。
DLsite.com
DMM.R18
とらのあなダウンロードストア
今回はどのサイトからでも修正に違いはありません。


アニマリアン繁殖大計画発売中です!
DLsite.com
DMM同人
DL.Getchu.com

今回、修正は何処でも同じです。


実在児童の人権擁護基金へのご協力、お願いいたします。

pixivはこちら


ランキングに参戦してます。宜しければ下のバナー、クリックのご協力お願いします。

萌駅リンク

エロCGサーチ




コメント

  1. 匿名希望 | URL | -

    Re:今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります

    ふじもん様今年最初の更新きましたね。

    そういえば今回出す元ネタ作品のマシュマロ通信は今年でTVアニメ化から早10周年になるだけではなくプリキュアシリーズも同じく10周年になるんですよね。

    時の流れの早さを存分に感じずにはいられません。

    さてふじもん様はこのマシュマロ通信本の次は何を描かれるのでしょうか?

    わたし的にはお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっの公式サイトに出ている女性陣が主人公の子をもしくは俺たちに翼はない羽田の望月紀奈子と日野英里子と春日春恵が羽田鷹志との愛の結晶をそれぞれ出産する本が見たいと思います。

    とにかくふじもん様がお描きになりたい本を描いてくだされば構いません。

    最後にここのところ寒い日が続いていますがくれぐれも体調管理には十分気をつけてください。

    今年も応援しています。

  2. ふじもん | URL | -

    Re:今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります

    >匿名希望さん

    いつもありがとうございます、ふじもんです。

    マシュマロ通信も十年前ですかぁ。
    確かおじゃ魔女とプリキュアの間の時期にマシュマロ通信は放送していたような気がします。

    いや全く、時を感じてしまいますよ。


    マシュマロ本の次は何を描きましょうかね。ハピネスチャージプリキュアも始まりますし、新作アニメも始まってますし、まだ未定ですね。
    二月にマシュマロ本を脱稿してから考えようと思います。


    相変わらず行き当たりばったりですが、今年も宜しくお願いいたします。

  3. 都知事選の候補者、表現の自由に皆無らしいです。

    ふじもんさん、お久しぶりです。
    さて、昨日、おたぽるというサイトを見まして、何か、都知事選の候補者のゲームなどの表現の自由に対する回答みたいなものが紹介されていまして、それをみるとテレビで大々的に紹介されている4候補者は、それに対しての感心は皆無で特に宇都宮に関しては、規制強化すべしという回答をしていたので本当に、テレビで話題に成っている4候補者はゲームなどの文化が潰れた方が良いのかなと思っているので誰が成っても、都知事などに対するゲームなどの表現の自由を守る闘いは第2ラウンドに成るのかなと思うものです。

  4. わっけいん | URL | -

    Re:今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります

    今朝がた都知事選の期日前投票に行って参りました、わっけいんです。
    雪の舞う中、やはり自由とは天から降ってくるものでも、
    人から与えられるものではなく、我々一人一人が護り、
    勝ち取らねばならないものであると思いを新たにした次第です。

    出版社がやる気無い以上我々にはやはり
    候補者に票田として認識されるだけの数、
    要求を通すためのロビイングと活動資金
    そしてそれをまとめる団体と組織が必要であるという結論に

    …いたったわけですがまったく実現できそうにありません。
    飲食店員の私では労働基準法よりもシフトが優先ですから、
    それこそ無い時間を削り、やせ細った身を更に削り、弾圧に傾いた
    不理解な世間を納得させるために精神まで削っていたら
    正直命がいくつあっても足りません。

    ああ、やはり自分は弱いなと歯がゆい思いです.

  5. ふじもん | URL | -

    Re:今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります

    >エルガンハイン・サスガさん

    いつもありがとうございます、ふじもんです。

    都知事選、私は有権者ではないんで何も出来ませんが、東京都の影響は全国に及びますから無視は出来ませんね。

    表現規制に関してはこちらにアンケート結果がありますが、

    http://miau.jp/miaupub/tokyogov2014/

    主要候補の中では宇都宮候補だけが表現規制に慎重な回答をしています。
    マスゾエ、細川、両候補が規制強化(規制継続)を表明していたはずですが、何か情報が錯綜しているのでしょうか?
    宇都宮候補は都条例の時に日弁連会長で規制強化に反対の声明を出していましたし。


    ただ都知事選自体は組織票を固めたマスゾエ候補の勝ちが予想されていますから、規制は厳しくなると考えて間違いないかとは思います。

  6. ふじもん | URL | -

    Re:今年初の参加イベントはルンルンフェスタ5になります

    >わっけいんさん

    いつもありがとうございます、ふじもんです。

    都知事選期日前投票ご苦労様でした。当日は大雪が予報されていますので、早めの投票行動が賢明ですね。
    私は都民ではないので投票権はありませんが。

    一人しか選ばれない首長選挙ですから死票が多数生まれるのは仕方がないですが、それでも意思を一票に託すしか出来る事はありません。
    それが間接民主制ですからね。


    表現規制、出版社側にやる気がないというよりもやる人材がいないんだと思いますよ。
    出版社の主力は漫画ではないですし(今は売り上げが漫画中心だとしても)、経営陣、社員の大多数も漫画に対してそれほど思い入れがある訳ではないですから。

    結局そうなると草の根でやるしかありません。
    日本漫画家協会会長のちばてつや先生は規制に対して明確に反対の姿勢をとっておられますし、漫画家と漫画ファンがやっていくしかないでしょう。

    むしろ私はそれでいいんだと思います。

    誰でもが何もかもが出来る訳ではありません。人間一人が出来る事なんてたかが知れています。
    だからこそ、多くの人が自分が出来る範囲の事をやればいいのです。

    小さな事が積みあがらないと、大きな事は出来ませんからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事