2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷにけっとのお知らせ+5/17都条例反対集会の報告

2010年05月22日 01:23

「牝ちち」販売中です!

DLsite.com(過剰修正版)
DMM同人(通常修正版)
とらのあなダウンロードストア(通常修正版)
DL.Getchu.com(通常修正版)

随時、追加されていきますので暫くお待ちください。

kirumin03

「アニマリアン繁殖大作戦」鋭意執筆中です。ぷにけっとの新刊です。
ぷにけっとのスペースはファファ20です。


皆さんにお願いがあります。都条例改正反対に尽力されている山口弁護士が反対の署名を募っています。以下リンク先に詳細が載っていますので、宜しければご協力ください。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」を始めました。


という訳で5月17日の都条例反対集会、参加してきました。

「非実在青少年」規制反対派がシンポジウム、宮台真司教授らが問題点を指摘
都の青少年条例改定 漫画家らが反対集会

800人収容の会場の割には参加者は少ないんじゃないかなーと心配してましたが、いざ会場となると人が集まるわ集まるわ公式には1100人参加という事でした。

詳細は以下サイトをどうぞ。

http://himagine9.cocolog-nifty.com/watchdogs/2010/05/2010517-3df6.html
http://2cheureka.nomaki.jp/tojyourei01/
http://togetter.com/li/21959

都議会からは民主党都議の西沢けいた都議、吉田康一郎都議、松下玲子都議、栗下善行都議、鈴木かつひろ都議。
国政からは民主党の谷岡郁子参議院議員。


ここに自民、公明の議員が誰もいない事を我々は心に刻まなければなりません。まさにこれが現実。
政権交代が起きていなければ反対集会どころか、もうとっくに条例改正は通っていましたから。


そして出版業界関係者から漫画家、翻訳家、大学教授と非常に多彩な方面から反対派が集まり、非常に有意義な集会であったと思います。


話を聞いていて複合的に見えてきたものというのは、規制推進派、つまり我々反対派の敵って言うのは非実在なんですな。
エロを許容できない文化や宗教、警察などの団体、国民の権利を制限したい政治的な意志など、そういったあらゆる要素が入り混じって非実在な規制推進勢力というのが幻のように立ちはだかっている。

のれんに腕押しのように反発しても感触が全くないが、間違いなく上に覆いかぶさってくる。


性犯罪が溢れかえっているとか、子供が犯罪に巻き込まれるとか、ポルノが氾濫しているとか、民意が規制を推しているとか、その全てが全く確証がなく、ただ漠然としたイメージが人の心に浸透して非実在な規制推進の原動力となっている。

そういう非実在な存在にどうやって立ち向かえばいいのか、考えさせられました。


pixivはこちら

アンケートへのご協力、お願いいたします。

ランキングに参戦してます。宜しければ下のバナー、クリックのご協力お願いします。

萌駅リンク

エロCGサーチ




東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト



宜しければ拍手をクリック


コメント

  1. ハインリッヒ | URL | fDR3.zfM

    Re: ぷにけっとのお知らせ+5/17都条例反対集会の報告

    どうも、御久し振りです。

    えぇ、福島さんが罷免されたとは、今、ふじもんさんのツィッターで知りまして、
    本当にビックリです。 何か、福島さんの後の人が反オタク主義者の人なので、
    俺としては、とても不安なので、その人がやろうとしている児童ポルノ禁止法の改悪に
    反対の声を出そうかなと思うので本当に今の民主党は昔の反若者&オタク主義の自民党
    みたいな政党に成ったので本当に自民党と民主党に居るオタク文化に理解している人達は
    離党する位に若者やオタクの為の政党を結成すべきかと思うものなので
    本当に福島さんのは、とても悲しいものなのです。
    さて、話は変わりますがふじもんさんは、ひんでんブルグという漫画家さんを
    知っているのですか? その漫画家さんの漫画が現実に起きた事を書いたものが、
    そのひんでんさんのサイトの掲示板に出ているので、そこを久し振りに見た俺も、
    とてもビックリしているので、そう言えば、ひんでんさん以外の漫画家さんで
    漫画の中に予言みたいなものを描いているものが出ているので、もしかしたら、
    例の東京都のオタク文化弾圧条例法みたいなものを予言しているものと
    紳士的では無いナチス主義に目覚めるオタクを予言しているものが有るのかなと
    思うので、ふじもんさんは、それらが予言されている漫画を知っているのかなと
    思うので俺も、そういう予言ものを捜しているのです。

    さて、話は変わりますが、ふじもんさんのハトプリ本が出るのを、
    とても楽しみにしているので俺の要望もののヤンキーっ娘の
    えりかちん(俺の嫁)と、つぼみんが沢山の漢(おとこ)達に犯されるものかなと
    ふじもんさんのハトプリ本が出るのを、とても楽しみにしています。

  2. ふじもん | URL | -

    Re: ぷにけっとのお知らせ+5/17都条例反対集会の報告

    >ハインリッヒさん

    いつもありがとうございます、ふじもんです。
    福島社民党党首は早くから表現規制に反対されており、政権交代で与党入りし大臣職になられて心強かっただけに今回の罷免劇は非常に残念です。
    後継が噂される小宮山洋子議員はその対極にある規制推進派だけに、本当に心配ですね。
    出来れば社民党から後継の大臣が出て欲しいのですが、これは政治の話だけになんとも先が見えません。

    私も表現規制反対、あるいは慎重な議員で超党派の議連など作って欲しいですね。そうなれば我々も応援しやすいですし、各党にいてこそ流れも押し留められると思いますので。

    ひんでんブルグ先生は私の最も敬愛するエロ漫画家であり、BBSを読んで驚きました。私もあの作品を知っていますが、まさか現実になるとは?!
    まあロリ方面でなかっただけ幸いと言いますか、この時期にそっち方面の事件が起きると洒落になりませんから(;><)

    まあしかし、我々がとにかく頑張るしかないですね。草の根の反対活動こそが最も健全であり意味があると私は信じていますので!


    ハートキャッチプリキュア本、まだ内容は決めていませんが喜んでいただける物が描ける様、頑張りますので宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事