2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうどっちがおかしいんだか判らないね

2009年10月03日 23:01

サンプル2

プリキュア本も後、一息!
ぷにケットにはまず間違いなく、オフセ新刊として間に合います。


さて、最近この原稿にかかりっきりとそれ以外であまりに忙しくて情報収集を怠っていたのですが、かなり物凄い議論が例の児ポ法改正審議前後に東京都内で行なわれていたようです。

以下は公式な文書から問題の点を転載してみました。
かなり長いので、特に読んで欲しい部分は行間を空けてコピペしてます。そこだけ読んでください。

第28期東京都青少年問題協議会議事録

第8回専門部会 (H21.7.9)

まず問題の部分はこういったことから始まります。

〇前田部会長

実在しない児童の描写、漫画みたいなものは、先ほどご紹介があったように、その児童ポルノに関しては今後検討を始めようというのが与党案としては出てきているという段階ですよね。

ただ、これに関しては、この青少協でもそうだったんですが、児童のポルノに関して、先ほどの包括指定か個別指定かどうかという議論もずいぶん反論があったんですが、それに比較にならないぐらい、漫画を規制するということになると激しい議論が来る。

ですから、取り組むべきだと思うんですけれども、外に出すときには、言葉とか、今ご指摘ありましたように、人格を否定する表現とか、かなり詰めてやっていかないと難しいかなと。

ただ、どう考えても、実在する人がいなければ、どんな漫画でも許されるというのは

おかしいので、あと、それが175条のわいせつ物に当たらない限りは許されるというのは、

皆さんかなりおかしいとは思っているので、そろそろ前に出なきゃいけないと思うんですが、

出る以上は腰を据えていかないと、漫画の問題は非常に大変だと。

国のレベルも、児童ポルノで、与党案でやるということを書いただけで、ネットでもの

すごい数の脅迫メールとか、国会議員の担当にはものすごい来たという話を聞き

ましたけれども、だからこそやらなきゃいけないんだという感じもするんですね。

ほかにご指摘いただくことで、特に資料2の関係で、前回、住田委員からご指摘いただいたことを踏まえてご説明いただいたんですが、それに関して何か、住田委員のほうからご発言は?


この時点でもうおかしいんですが、ここから各委員の話が始まり、この意見が出ます。


〇青山青少年課長

また、児童ポルノを議論する際には、表現のわいせつ性ではなくて、性虐待の問題として考えるべきであるというご意見がございました。
また、幼児の性表現を描いた漫画、ジュニアアイドル誌が、規制をかいくぐっているというよりも、そもそもこうした図書類に対する規制がないのが問題であるというご意見がございました。
このあたりは議論を進める上でのスタンスということで総論的に書かせていただいております。

一番上ですが、まず「青少年を性の対象として取り扱う図書類への対応」ということで、そして総論ですけれども、中身としては、アニメ、漫画の児童ポルノ的なもの、それからジュニアアイドル誌的なもの、それから、いわゆる本当の法律上の児童ポルノ、こうしたものすべてにかかる共通の問題として、総論といたしまして、こうした青少年を性的好奇心の対象として取り扱っている図書類は条例で何らかの規制対象とすべき、また、大人だけが見ることとされていたとしても許すべきではないというご意見もございました。

アニメ、漫画におけるいわゆる児童ポルノ的なものですけれども、こちらも実在しない

青少年の性行為等を描写していても何らかの規制が必要ではないか、ただし、単純製造、

単純所持を直ちに刑事罰の対象にはしないとか、残虐な画像に限るなどの条件を課す

ことも検討すべきであるということでした。

また、こうしたものでも、性器等の描写の鮮明なものは刑法でできるのではないか、また、こうしたものを制作したり読んだりする方は、その表現行為によって、逆に実際の行動に移さないというような、カタルシス理論というのでしょうか、また、性同一性障害などと同じように、持って生まれた嗜好であるということで、そういった考え方もあるということに留意すべきであるというお話もありました。

〇大葉委員

先ほど、性同一性障害と同じような位置づけで見ていくことが大事という議論があったんですが、大変深いところになるとは思うんですけれども、どう考えても社会からの集団暴力になってしまう、このまま放っておくと、被害にあった子どもたちに対して生き殺しというか、集団暴力以外の何ものでもないと思うんです。そのために何をするかというところで、こういったものが世の中にはあるよね、不潔で気持ち悪いし本当に嫌だけどあるよね、というところが現状、育児をしている者たちのリアリティで実感です。

そこで、例えば痴漢がまちにいるのでこうやって気をつけましょうというふうに連絡網が回ると、保護者のほうも、こういうのがあるんだ、こういうふうに守ればいいというアクションプランが明確になるんですね。

例えば児童に対する児童ポルノの愛好者の人たちが児童に悪影響を与えるとか、

漫画のひどいものが出ているといったら、その人たちはある障害を持っているんだと

いうような認識を主流化していくことはできないものかというのを、お話を聞いていて

思いました。

漫画家の方たちがすごい議論を持ってきて、何とか法制化するという人たちに対して

攻撃をするということだったんですけれども、どう考えても暴力で、エビデンスを出す時間

もない、必要もないぐらい暴力ですね。

人権という言葉にくるまっちゃって、宮沢りえだったらいいんじゃないかとか、結局あいまい

になっていくので、子どもの人権って何か、子どもの権利条約は何と言っているかというと、

世界の子どもたちが安心と自信と自由を持って未来に夢を持てるようにというような具体的

なことが言われているわけですよね。

子どもの人権侵害をしたり、子どもに暴力を振るったりする人たちに対しての社会の

認識をもっと作っていき、保護者の人たちも毎日、子どもたちを守ることができるような

具体策も出していく必要があると思いました。

性同一性障害という同じ位置づけで、子どもたちに対する性暴力を好む人たち

逃がしていくとしたら、障害という見方、認知障害を起している人たちという見方

主流化する必要があるのではないかと思うんです。

ただ、刺激とか好みとか、髪の毛の長い女性が好きか、髪の毛の短い女性が好きかと

同じようなレベルで語られているのが、親としては本当に許せないと思うんですね。

子どものアニメだったらいいとか悪いとか以前に、この国は子どもたちを見殺しにする。

これを許していることで、子どもたちの精神死、社会死状態を助長していくことになり

かねないと思いますので、対策論の中に、そういった障害、認知に対して障害がある

感性だけだったら、暴力だということがわかっているんだったら、証拠もないのにという

議論を突破できるような対策も考えていきたいなと思いました。


ちょっとまとまらなくなってきてしまったんですけれども、そういった性的に

逸脱した行動に出るレベルとか傾向とかあると思うんですが、これらの

被害を与える人たちの傾向、生育歴とか、神経伝達物質とか、どんな症状がある

のかということで、医学的な面からも、そういった人たちの属性を明らかにして、

保護者の人たちに、痴漢が出るから、あのエリアは気をつけましょうと同じように、

今、私たち保護者が育てている子どもたちの中にも、将来、児童への性虐待をする

子どもたちが育っていくことを防ぎたいと思います


ので、長距離的なものと短距離的なものと、広範囲のものと、狭い範囲のものとで分けて、

性に対する誤った認識を抱かせることを防ぐために、正しい認識はどうやって持たせたら

いいのかというところも、東京都がリーダーシップをとってつくっていっていただきたいと

思いました。

長く、広範囲にわたってしまいましたが、意見です。






……抗議する事は暴力であり、しかも抗議する人たちは認知障害、あるいは何らかの心的病歴を持っている事を医学的に解明し、痴漢などの性犯罪者などと同じに扱えるように東京都にはリーダーシップを取ってほしいと言う事だそうですね。

ちなみにこの大場委員とはこのようなお人です。
http://oobananako.cocolog-nifty.com/blog/




東京都の治安対策本部では、このような議論を都民の税金で行ってるんですねぇ。

自分たちに気に入らない事を言う人たちはテロリストであり、障害者であり、犯罪者であるとは流石、石原ファシスト都知事閣下が統治される帝都。
こういったことをファシズムと呼ぶのです。

そりゃこんなファシズムに満ちた都庁では、オリンピックも落選するよね!

この人に言わせれば、私も立派な認知障害者ですわ(^∀^)




「りまの子宮を開錠!」を販売しているDLサイトは以下になります。
【注意】同作品以外は、どのサイトでも修正に違いはありません。

DLgetchu.com(胎児部分修正無し)
とらのあな(胎児部分修正無し)
デジぱれ(胎児部分修正無し)


DiGiket.com(胎児部分修正あり)
DLsite.com(胎児部分修正あり)

HENTAI cartoon for my adults can be bought from foreign countries.



アンケートへのご協力、お願いいたします。

ランキングに参戦してます。宜しければ下のバナー、クリックのご協力お願いします。

萌駅リンク

エロCGサーチ



宜しければ拍手をクリック!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事